2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

仕事の中締めということで、プロジェクトのみんなと飲み会。多分、私が参加する最後の飲み会になるんだろうなと思いつつ、楽しんでまいりました。 さて、明日も休むわけにも行かず、今日は早く寝ることにします…。

さて

今度は歯痛に悩まされてるのですが…。しかもすでに頭に響いているし…。歯科行きかなぁ…。

引継ぎのための資料を

作るのだけど、どういうドキュメントをそろえるべきか考えるのに苦労します。てか、自分は「ドキュメントゼロ」から始めたので、そのまま引き継ぎたいのがホンネ(ぉ ただ、引き継ぐ人はすでに別の仕事を掛け持ちしているから、自分のときみたく「調査、勉強…

今度こそ本当の

勝訴 あー、しんどかった(;´д`)

極道のつぼみたちhttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/oebi_maria1.html

志摩子さんが怖いです。令様がなんかかわいいです…>「え?」あたりのツッコミが ちなみに少々流血ネタなので注意ください。

18禁ピアノアレンジ

18禁ゲームのピアノアレンジなんですが、それだけではなく聴いている人にとってまるで18禁のようなピアノアレンジ。今回紹介する作品はKeyのゲームBGMをピアノアレンジしたアルバム、「Re-feel」。はじめに断っておきますが、このアルバムはKey公認の同人音…

帰ってきたら

部屋が真っ暗で、相手が寝てるという状況よりも、部屋に誰もいなかった時の方がショックでかいですね…。そして、結局帰ってくるのが夜明けとかになるとさらに泣きそうです…。

ベビースターラーメンの

カレー激辛とキムチ激辛を買ってみる。現在、後悔中…_| ̄|○

眠い

6時間以上寝てるんだけど、朝起きたら出勤5分前なんて良くあることで…。

どうやら

うつ病の傾向があると診断されました。まだ身体機能に影響がないので、長期の休暇は必要ないと思いますが、そんなことより台風が直撃していることのほうが心配です。雨も降ってきましたし…。

亡き嬢にささぐトッカータ

亡き〜と続くタイトルで有名なのは、ラヴェル作曲の「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。ちなみにラヴェルの方のタイトルの由来は「単に語呂がよかったから」だそうで*1。 今回紹介する作品は微妙にここでの登場回数が多いアルトノイラントのひろよさんの作…

あsldfじゃsぺrぬあをvつんltvjな

vjwん;vぁkwjtvんぽwちヴなw;tvwjんvわいtヴぁん;おtjvんわ;とvんjうぇltヴぃjぬわヴぃあtjなwlとヴぃあwんぽちtあvtじあwpvtjなlうぇおvtんぉあうぃtvな^wtvんltヴぃあwんじぇltヴぉいなう@wt…

まぁなんだ。

毎日書いていると書くことが無くなるんですが、そろそろ何処からかネタが投下されることを祈りつつ・・・。 今日は久しぶりにスーパーで買い物をしました。刺身が美味しそうだったので、買ってきました。聖さまのご飯*1も買ってきました。 さて、食うぞ! ・…

眠い…。

寝た方がよいな。特に今日は書くことも無いし、早めに寝ることにします。

友人との会話

オレ「京都賞って知ってる?」 友人「なにそれ?」 オレ「なんか文化や科学技術の発展に貢献した人に贈る賞なんだけど」 友人「いや、しらんわ(´д`)」 オレ「なんでも受賞者の賞金は5000万円らしい」 友人「マジで!!!??(゜д゜;」 オレ「いや、マジ…

はぁ…。

もうダメぽ。あとは勝手に行くところまで行っちゃってくださいって感じだ…。

お願いです

ソースコードのコメントで一言しか書かないのなら、書かないほうがマシなので止めて下さい…。せめて「ふるまい」と「意図」ぐらいは書きましょうや…。一生そのソースコードの世話をするつもりディスカ?

そっちとしては

兵隊を失うかもしれませんが、こっちの兵隊については何も考えてくれないのですね? ボクはお手伝いに来たのであって、本業の為の帰還要請があるのなら元の部署に戻るのが兵隊の務め。そっちの兵隊になった憶えはまったくありません。傭兵扱いかと思っていま…

ちょっと考えてみる

[命題] ピアノの魅力を最大限に引き出すという目的関数に対して超絶技巧が最適解であるとはいえない。 [証明] 最適解が「超絶技巧なもので一意に決定する」と仮定する。これに反する例が1つでも挙げられれば、仮定が矛盾し、命題が真であることが言える。 バ…

それを人は

権威主義というんです。<挨拶 一応「こういう考え方もあるので」という意味合いで紹介しておきます。こうであるべきだとは私は思っていないことを繰り返し言っておきます。 今日一日ずっとこのサイトを眺めていたのですが、大変楽しませていただきました。…

批評≒批判

Gooの国語辞典を見る限り、2つとも同じような意味を持っていました(GSKさんの指摘により「批判」の2番目の意味を見落としていました。)。自分もどちらかというと批評>批判みたいなイメージを持っていまして、批判には負の要素しかないなぁと思っていました…

皆さんは…

タールベルグという音楽家をご存知ですか? 簡単に説明すると、19世紀に生きたピアニスト兼音楽家であり、当時は「史上最高のピアニスト」と言われた人です。彼の十八番でもあった「3本手*1」は、後世のピアノの書法に大きな影響を与えたといって過言ではな…

引き続きBWV912

補足が遅れて申し訳ありません。BWV912とはバッハが作った「トッカータ ニ長調」のことであり、詳細を知らない人は「あー、バッハの曲ね」って思ってくれれば問題ありません*1。 この曲を練習していて思ったのですが、弾いていてかなり楽しいです。ほとんど…

ねぎ塩焼きそば

鬼のようにマズイんだけど…。これって、カップラーメンの麺だけ取り上げて食ってるみたいだ…(汗

はてなダイアリー利用者に100の質問

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 De Profundis はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 同名のピアノ曲(作:フレデリック・ジェフスキ)より あなたの「はてなID」を教えてください。 Unknown 「はてなID」の由来をお聞かせください。 C…

キャバクラの女性と

話が合わなかったからといって2次元に逃げるのはどうかと思います(汗)*1 Endoさんからのツッコミのより、本当に冗談だということが判明。ちょっと安心しました(^^A あと、リンクの張り忘れ申し訳ありませんでした。 ここから先は多分自分の話だと思うので、…

BWV912

終盤のフーガの部分だけ練習してみる。えっと、リズムが非常に取りにくいです。右と左でアクセントは同じだが、2つ目のリズムが単純なトレモロじゃないだけあって、意外にキツイ…。でも成功すると面白いのであります。しばらく練習してみることにしようっと……

誰か

私のやる気ゲージを上昇させてください…。

誰か

私のやる気ゲージを上昇させてください…。

速報

えっと、6末終了が危うくなってきました。なんか向こうの人は7末まで返したくないそうです。こっちは6末に戻すよう動いているそうで。ただ、うちの部署はもう一人出稼ぎに出ている人がいて、そっちも戻さなければならず、もしかしたらトレードオフで私が妥協…