2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウサイズが変わらない

中で、フレームを生成している部分の構造体をいじってみたのですが、変わらず。デバッグで追っていくと、なぜかいじった値の後に別のところからサイズ変更イベントが発生していて、その出元がわからない。コールスタックを見ても、Afx系ばかり…。 万策尽きた…

ヒューイットの幻想即興曲、夜想曲!|HMV&BOOKS onlineニュース

ぐあ、これは買わねば!

検索で

「カプスチン+MIDI」で来た方。さすがに楽曲著作権が切れてない以上MIDI公開もまずいっしょ(汗 といった感じで、JASRACで検索してみたら、「カプスチン協会」なるところががっちり握っているようですよと。ただ、JASRACが日本向けなのか知らないのですが「…

メモリカード入りの音楽アルバムが登場 - CNET Japan

とりあえず、各社携帯電話の外部メモリーが統一メディアだったら、このメディアを使ってイベント頒布するのも面白いかな(ぇ

日記の書くペースが落ちる

問題点指摘票が毎日山積みのように降ってくると、「再現→対策→確認→回答」の作業が生じるわけで、これがまた時間がかかってしまう作業なのです。

いや、だから

耳で聴いてトレースするのは(今の時代なら)誰だってできるんですよ…。で、1人で弾けないとなると「弾けるように」目立たない部分を削っていくだけの話で。 かのラヴェルさんも言っているように「他楽器に配置しただけ」では音楽作品として成り立ちにくいの…

連休が続くと

どうも日記を書く習慣が止まりますな…。そろそろ移動時期かな。はてな自身あまり利用しなくなったし、自分のWebスペースの一元化を図ると共に移動しようかと思う今日この頃…。

音オンリーの人の考え方だと

作品を作る時に、特にスケジューリングとか工数とか考えなくても、締め切りさえ決めてしまえば出来てしまうんですよね。最悪全部自分でできるから。絵描きさんの言うところの「コピー本」みたいなもので、最後の手段とも言えるかも。しかし絵と違うところは…

海鮮居酒屋「華の舞」の

電話保留時の音楽は「花のワルツ」

エラート / ラヴェル作品全集(10CD)|HMV&BOOKS onlineニュース

ほとんど網羅されてないか?

ジャケといえば

い、いかん。クラシックで初めてジャケ買いしそうです(ぇ ちなみにグリモーのCDはブリリアントのボックスで持っていました。あちらには写真とかまったく無かったので、どういう人かまったくわからなかったわけですが…。

今日は

連動テストの予定でしたが、あるモジュールがまだ出来上がってないようなので、明日に延期…。延期が決まったときにはすでに20時を過ぎていたり…。

getterメソッドとsetterメソッド

使う側にとってものすごくありがたいのですが、作るほうは結構面倒です。最近はメンバ変数を選択し、ウィザードとか使って簡単に作ることができるのですが、たとえば、Class Aを継承したClass AImplのメンバ変数m_aをアクセスする時、ウィザードでgetter、se…

ピアノ・ソナタ全集 エリック・ハイドシェク(8CD) : ベートーヴェン(1770-1827) | HMV&BOOKS online - 4834272

キャンペーンを利用すると安いですね。大体ベートーヴェンのソナタ全集は1万前後しますので。<有名どころ+国内盤だと