2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

市民権を獲得しました。とりあえず気になる用語は編集してみようかな…。

地震予知の話

先日の10秒後に地震が来るという話ですが、関連言及(http://d.hatena.ne.jp/http?//www.asahi.com/national/update/0225/018.html)を見る限り、意外と同じことを思った人が多いですね。 もう一度冷静に考えてみたのですが、オフィスビルで昼休み中でもよい…

秋葉原で

PC

Creative NOMAD MOVO 4.0G げっと。無論、分解なんぞするわけありません。よって「分解の仕方」も載っていません。 と、はじめにダミーを書いておけば皆諦めるだろう…。いや、本当にやるわけがないから載せようもないんだが…。

あと10秒後に地震が来ます

そこにも書かれていますが、「静岡県では約10秒後に震度7の地震が来ます」と速報しても、当事者はどうすればよいんだろう…。非当事者はやっぱり静岡県から中継されている番組(存在すら微妙だが)を見て揺れる瞬間をリアルタイムに鑑賞するのかねぇ…。

修羅場かとおもったら

何とか挽回できました。にしても、他の人が自分のせいで1、2日潰れてしまったと事実は鬱になるわけで…。おかげでROも浮上する気にならず、おとなしくここで日記でも書いているとします。

ツールバー

意外と便利じゃねーか…。見ているサイトについて言及している日記とかすぐに飛べるのがなかなか面白いですな。

今日の教訓

本当にヤバイくらい忙しいときは、日記をこの程度ぐらいしか書く暇がないってこと…。いわゆる推敲と校正の時間がないってこと…。 忙しい時に限って長文の日記を書く人は、本当に自分自身が修羅場っていないと思われます。 でも、まだ昼休みに書けるってこと…

来ないのと

PC

各所掲示板で「店に行ったらあったので買った」という報告を見ると、メールで予約して「納期決定次第メールします」と返ってきてから1週間以上も音沙汰が無いところで待っているのが馬鹿らしくなったので、キャンセルして店頭狙いに絞ることにしました。今か…

分解されても良いので

PC

さっさと生産して出荷してください…。メールの返事が来ませんです…。 こういう開発も大事だと思うけど…。

Give me Access!

高校のころACCESSをよく聞いていたのですが、ヴォーカルの貴水博之が繰り広げるハイトーンに撃沈…。この人声域オカシイヨ…_| ̄|○ X JAPANのTOSHIといい、声が高いですね。GLAYのTERUも「HOWEVER」などで高い声を出してるのですが、限界ギリギリっぽい印象も…

私も考える配置変更について

RO

そもそも職業柄ソロができるものとできないものがある時点でこのテの話は永遠に繰り広げられそうですね。ただ、Lvが上がる要因が「Mobを倒すこと」なので、どうしても非戦闘職のレベル上げは苦しいと思います。だから、普段仕事をしていて1日に1時間ぐらいし…

やはり…。

こそっと書く日記の方が量が多いなぁ_| ̄|○ 家に帰ると、日記以外にすることがあるからかな…。英語やったりROやったり…。

昨日のリベンジ

昨日買ったバッハの平均律なのですが、ネットの不調(はてなの不調ではなかったようです、すみませんでした(汗)>はてな)により、フォームに書いたものが全部消えてしまったりして、再度書く気力が失せていたのです。 てことで、音楽における旧約聖書*1と呼ば…

打ち合わせは午後一

することがないのでこっそりエディターを導入する(ぉ なかなか便利な代物ですな…。ただし背後から黙って見られているとバレバレですけどね…(苦笑)。とりあえず打ち合わせ時の質問リストも作ったことだし、後は実際質問してみないことには自分の作業が先に進…

ほどよく調律された

平均律の和訳を考えた人は偉大ですな。と言うわけで久々の音楽ネタなのですが、バッハの名曲である平均律クラヴィーア集のCDを昨日買いました。以下、購買リスト…。 Bach:The Well-Tempered Clavier Book 1, Angela Hewitt(Piano)(ASIN:B00000DG23) Bach:T…

喉痛い、風強い

午前休…。ダメダメじゃん……。

昨日の話

RO

SD地下3Fにて最初に出くわしたミミックから紫の箱が!(゜∀゜)!! ギルドのみんなと「開けるのが礼儀だろう!」ということで開けてみました。 ・・・・・、鈍器!Σ(゜д゜;) 鑑定!(´∀`) ・・・・・。S3フレイル…(´д`; ウソダドンドコドーン!_| ̄|○

お願いです

実機さん。レジストリ登録成功してください。そうでないとコクラスの生成ができません…(泣

さすがに

連日の寝不足が続いたか、帰宅後2時間ほど寝てました…。ROのやりすぎってのもあるが…(汗

配置換えにつき

RO

タラフロッグが激減したためか、やけにタラフロッグカードの値段が高騰してる気もする。先日手に入れたのですが、運が良かったとしか言いようが無いな…。 金剛を捨てて、ひとまず阿修羅への道に進むこととします…。どう見ても金剛はソロで使えそうにないから…

モンクの

RO

猛龍拳を覚えた。あのグラフィックを見るとどうもこれを思い出す…。思わず「ポケットから出せよ」とツッコミを入れながら日々猛龍拳を出していたりします…。 尚、画像引用元ページはこちら

プラットフォームビルダの

インストーラはヤバイと言うことが判明。最初にインストールしたターゲットCPU以外のCPUを使いたい時は、再インストールが必要だってこと…。文字通り再インストールであって、追加変更ではありません。追加変更してしまうと、なぜかビルドが通らなくなります…

モンクのコンボ

RO

非常にカコイイです。なぜかSTR>INT型で育てているので、さっさと上位のコンボを覚えようかと思います。阿修羅は…、魅力的やね…。AGI型ならばSP使わない「三段掌」を10に上げて駆使した方が効率よいのかな…。

プラットフォームの

ビルドがエラーで止まるのはマジ勘弁してください…。ビルドするPCによってエラーが出たり出なかったりするのは、環境変数とか見てるのかねぇ…。 マニュアルどおりにデータをコピーしてビルドをかけているのですが…。あと、プラットフォームのデータをコピー…

便乗

etc

脳内チェック:http://passpal.co.jp/check/check0.html 結果:http://passpal.co.jp/page/check_dc.html ●あなたの頭脳タイプ <Dc型> 新思潮革新タイプ あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは…

昨日と今日

RO

バレンタインデーだったにもかかわらず、部屋に篭ってアコライトをJob50まで上げてました…。今日になってようやく50に到達し、無事モンクになれました。今は独歩*1と戯れながら一人レベル上げをしています。 なにやってんだよ…、俺_| ̄|○ *1:ここではカラテ…

お願いしますJRさん

グリーン車と同じ値段でいいので「未学修*1のお子様ご遠慮願います」車両作ってください(´д`; あの奇声は少なくとも携帯電話より迷惑だと思うのは俺だけか?(汗 最近は、騒がしい子供を注意して「本来の目的そっちのけ」で次の駅で、子供を連れて無理やり…

出勤

1分前に目が覚めた(滝汗 間に合ったからいいけど…。

ピアノソナタ

私の好きなピアノソナタはベートーヴェンのソナタをまず挙げます。幼少の頃「5大ソナタ*1」と題したテープを親から買ってもらい、ひたすら聴きまくった記憶があります。当時は演奏者のことなど気にもかけなかったのですが、数年前にそのテープを探し出して…

昨日の事

RO

アコ(モンク狙いの)で一人イズルードダンジョンに篭ってたのですが、30分ぐらいたったときに赤い蛙がカード落としました。 B@Tに勝った!!(つд`; 今度はスロット付の盾を探さないと……。