getterメソッドとsetterメソッド

 使う側にとってものすごくありがたいのですが、作るほうは結構面倒です。最近はメンバ変数を選択し、ウィザードとか使って簡単に作ることができるのですが、たとえば、Class Aを継承したClass AImplのメンバ変数m_aをアクセスする時、ウィザードでgetter、setterメソッドを自動でつくると、A.hにはvirtual xxx get_a() = 0、AImpl.hには xxx get_a()、A.cppにはget_a関数のスケルトンがちゃんと生成されるのだろうか…。ウィザードって便利なところがあるんだけど「それを使うことによってソースコード上のどこが変化するのか?」を知らないと大変なことになります。