現在

 同一原曲を2つの編曲者による、編曲の違いを書き出しているところですが、ずいぶん長文になってしまいそうなので、続きは明日書くことにします。現在、半分ぐらい書き上げたところで力尽きました_| ̄|○
 今回、これを書こうと思った経緯として、たまたま自分が「原曲を知っている」のと、「それをピアノでアレンジしていてかつ楽譜を公開している」という条件が重なり、2種類のアレンジを比較してみようと考えたのです。ここでは特徴の比較を挙げるだけなので、優劣とかを決めるとか、そういうことはしないつもりです。
 どちらが良いのか、というのはすでに好みの問題だと思うので、ここではそこまで言及するつもりはありません。というか、どちらか選べといわれても選べられないです…。楽譜を見ていると、両者とも色々面白い要素を詰め込んでいるような感じが受け取れるので。