Give me Access!

 高校のころACCESSをよく聞いていたのですが、ヴォーカルの貴水博之が繰り広げるハイトーンに撃沈…。この人声域オカシイヨ…_| ̄|○
 X JAPANのTOSHIといい、声が高いですね。GLAYのTERUも「HOWEVER」などで高い声を出してるのですが、限界ギリギリっぽい印象もあります。ただ、あの歌に関してはその限界ギリギリっぽさが魅力的でもあると私は考えてます。ウチの兄がカラオケでこの曲を歌ったとき、あの人は「がんばれば出せる領域」だったのですがTERUのようなスリルは味わえなかったのを記憶しています。
 てか、ウチの兄はDEENの「翼を広げて」までオリジナルキーで歌いやがるので少々恐ろしいです。そして声が出るだけではなくウマイデス。足りないものと言ったら声質ぐらいなものですね。これは生まれもった資質に近いものがあるので仕方ないのですが、声に何かしらの説得力が付加していたら歌手になれたのかもしれません…。
 そんな兄は現在も実家でパラサイト・シングルを満喫しております(ぉ