大学時代によく聞いていた音楽

 大学入って間もないころに徳永英明の「Ballade of Ballade(ASIN:B000084TD0)」を買ったのをキッカケに一時期徳永にハマったのを憶えています。今でもカラオケなんか行くと徳永英明の歌を歌ったりするのですが、何せ私の声域ではカバーができなくて、せいぜい「夢を信じて」しか歌えません…。
 カラオケのネタで思い出しました。カラオケでよく歌う歌手としてもう一つ「安全地帯(玉置浩二)」がありまして、これは母や兄の影響で聴き始めたものです。父親の影響まで考慮すると「演歌」まで行ってしまうので、時と場合を考えて披露したりしています…。演歌ではないけれど、坂本九の「上を向いて歩こう」なんてよく歌ったりします。最近歩く事が多くなったので、よく上を向いて歩きながらこの歌を口ずさんでたりします。無論、車で運転するときはご法度な行為であります…。車で上向いてもルーフがあるだけというツッコミをもらいそうですが、今乗っている車はオープンにできる仕様なので「やろうとおもえば上を向いて走る」ことができるのです(ぉ