昨日の話

 「餃子を食べにいくぞ」
 この一言で、昨日の予定が全て埋まりました。場所は宇都宮。10:45上野発快速に乗って揺られること1時間半、丁度昼時につきました。
 最初は「きらく」というお店で水餃子を食らいます。水餃子といってもスープに入っているのでスープ餃子といっても良いかもしれません。タレ無しでいけます。
 次に「来らっせ」で各店の餃子(といっても曜日によってメニューが違う)を食らいました。やはり「みんみん」が良いだろうということで、「みんみん本店」に行こうかと一行は脚を運んだわけですが、「行列ができるラーメン屋」みたいに餃子店で行列ができていました…。仕方なしにデザートを食べて終了することにし、相方が元通っていた店に行きました。
 PASSYというお店なのですが、なぜかグラタンがうまいケーキ屋として有名らしいです。ここでケーキを食べて今回の食い倒れ終了となりました。値段的には結構安上がりでしたね。どちらかというと最後のデザートの方が高かったかも(ぉ