最近

 ネット上で「トンデモ系」な有名人が自ら命を絶ったそうです。特に影響とか受けたわけでもないし、存在を知ったのがそもそもその「亡くなった」情報を入手した時なので、かけられる言葉一つ見つかりません。しかし、周りの反応を見ていると、「どんな人間でも影響を与えたり、受けたりするんだなぁ」と思ったわけです。
 ちなみに、自分が影響を受けた人物を挙げてみようかと思ったのですが、どうやら現存している人はほとんど思いつかなかったです。同業者ではせいぜいウチの上長ぐらいかもしれないですね。仕事のスタンスはおそらく上長の影響を受けているかと思ってみたりします。また、かつて某業界(業界ってほどでもないんですが)に出入りしていたころは、同業者に影響を与えはしたものの、彼らから影響を受けたことは無かったです。きっと、マイペースなんでしょうね…。